人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インカム取り付け

先日新たに導入したナビ。

残念な事にバイクマウント使用時は内蔵スピーカーから音声出力なし(笑)

ここで必要になってくるのがA2DP対応のBluetoothヘッドセット。

しかし、推奨品は3万円以上、国産他社もほぼ同等(泣)

そこでDUCATIワークス御用達のこいつに(・o・)

インカム取り付け_e0224118_18375359.jpg


中華製でお値段は国内メーカー品の約10分の1。

ネットで調べる限りそこそこ使える様なので買ってみました。

で早速ヘルメットに取り付け。

インカム取り付け_e0224118_18424381.jpg


内装がすべて取り外せるのでスピーカーの取り付けは超簡単。

本体も思ったほど違和感なく付いたかな(笑)

充電も終わったのでまずはもう1セットの本体、ナビ、携帯とペアリング。

ためしに電話の着信、MP3の再生、インカム同士の会話をテスト。

全て問題なく作動して一安心(笑)

そして最後に実走テスト。

MP3再生中もナビ音声が入ると自動的に切り替わり、音質も特に気にならず。

値段の割にはなかなか良いんじゃないかなと・・・

後は2台で走ってインカムの性能試験をやらないと(^o^)
by k12adv | 2011-04-24 19:51 | アドベンチャー