人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルペンルートと・・・11474~11666

本日も昨日に引き続きフリー。

と言う訳で少し南下して下呂温泉へ(^^)

昔、サザエさんのオープニングで出てましたよね、確か。

最近はどうなんだろ、見てないからなぁ。

取り敢えずはナビに「下呂温泉」と入力。

検索して一番に出てきた場所を取り敢えずの目的地へ。

アルペンルートと・・・11474~11666_e0224118_19222331.jpg

道中は桜がまだまだ咲いていて綺麗でした。写真は違うかも(笑)

寒いんでしょうね、山口とは1か月近くずれがあるから。


アルペンルートと・・・11474~11666_e0224118_1950615.jpg

のんびりと気持ちよく走ること約2時間。

ナビの言う通りに行って着いた先は「超高級旅館」m(__)m

10時過ぎだったので丁度チェックアウトのお客さまの見送り中。

女中さん?番頭さん?多数の人が並んでます。

そんなとこに小汚いバイクで乗り付けて「お風呂入れますか?」とは言えず・・・

観光案内所の場所を教えていただきそそくさと退散。

で観光案内所で聞くと日帰り入浴は3か所。

どこも泉質は同じ、と言うことで割引券が使える「クアガーデン露天風呂」へ。

ここは名前のとおり露天風呂だけ、打たせ湯、箱蒸し風呂、壺湯、ジャグジーと多種多様。

「日本三名泉」のひとつ結構楽しめました。

お風呂を楽しんだ後はWitchさんの知人を紹介していただきそこでバーベキューをごちそうに。

C春さん、ご馳走様でした。Tさん、特製のスジ肉美味でしたよ(^.^)


しばし談笑、宿まで2時間かけて戻り本日は終了(^.^)

本日のおまけ

お気に入りのお宿 「こお家」
アルペンルートと・・・11474~11666_e0224118_20342452.jpg

by k12adv | 2011-05-11 20:40 | ツーリング