人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプラリー岡山編 12949~13521

昨晩の予報では現地は晴れ、しかし広島方面が雨の様子。

寝る前はあきらめてたけど予定時刻に起きてみるとどうにか行けそうかな?

迷いながらも手はヘルメットの方へ(笑)

と言う訳で今日は「道の駅鯉が窪」と「道の駅みやま公園」の2本立て(^_^)v

でまずは「道の駅鯉が窪」めざして山陽道から久しぶりの中国道方面へ。

高田手前で空に黒い雲が・・・少しパラパラっとした程度でスルー。

曇ってるせいかメッシュだと少し寒いm(__)m

止まって着替えようかなと思うも山の向こうは青空が見えるし。

久々の中国道、新緑の中に所々薄紫の花が咲いててきれいでしたね。

今回もナビのお蔭ですんなりと到着。

スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_20392261.jpg


スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_20405341.jpg

スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_20423039.jpg

本格石窯で焼く米粉ピザ体験工房や米粉のパンのお店など米粉が売りなのかな?

これは「バルコム」のある方へのお土産
スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_20472882.jpg

近くに鯉ケ窪湿原があるからか駅内にもちょっとした湿原が(^.^)
スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_20513190.jpg

あやめ?かきつばた? クードンさん、これは何?

続いては「道の駅みやま公園」目指して南へ。

しばらく走ってると「日本一の親子孫水車」の看板がちらほらと。

日本一と言われたら見て行かないわけにはいかないので早速見学。
スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_20411447.jpg
スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_20413016.jpg

うーん、美川町の「でかまる君」の方が大きいように見えるけど・・・

こちらは3連水車だからかな?

見学後走り出すもまた気になる看板「天然記念物 井倉洞」を発見

こちらも調査、ただの洞門かと思ってたら鍾乳洞でした(^.^)
スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_2134754.jpg

中に入った瞬間、ひんやりとした風がきて気持ちよかった。

真夏に来ると最高でしょうね(笑)

スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_2135794.jpg

この階段もいずれは鍾乳石で覆われてしまうのか?

寄り道ばかりしててはまずいので先を急ぎましょ。

新見から岡山市郊外へ抜ける国道180、新緑の山々に囲まれて快走路ですね(^^)/

山口の国道187に似た感じでバイクも多かった。

スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_2117912.jpg

こちらも無事にスタンプゲット、これでやっと3分の1終了(>_<)

スタンプラリー岡山編 12949~13521_e0224118_21204388.jpg

帰り道「バルコム岡山」に立ち寄りコーヒータイム用にマグカップをお買い上げ

気になってた雨も問題なく本日も無事ツーリング終了(^o^)

アドべ君、調子がイマイチですが・・・  
by k12adv | 2011-05-21 21:54 | ツーリング