人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ

バイクで出かける予定にしてたけどイマイチな空模様・・・

目的地が山間部なので車に変更m(__)m

でどこに行ったかというと「金峰の里」に紫陽花を鑑賞に。

銀色様のおススメでwitchさんに連れられて行ってきました。

国道からの入り小口はすぐにわかったんだけどその後が大変。

行けども行けども見当たらず、道を間違えたとUターンしようとすると看板が。

看板の示す方に回ると一面に紫陽花が群生(・o・)

お出かけ_e0224118_1912911.jpg


お出かけ_e0224118_19125365.jpg


ここで初めて白い紫陽花を発見、これから色がつくんですかね?

全景写真はありませんが見渡すかぎり紫陽花(笑)

山間部だからか平野部よりは開花が遅いようで見ごろはこれからかな・・・

ここからちょっと足を延ばし、カフェ「Katsuura」へレッツゴー。

お出かけ_e0224118_19203296.jpg


途中で見つけたウォータースライダー、真夏なら入ってるな(笑)

雨が残る道中、バイクで来なくてよかったと安心(^^)/

一番乗りでお店に到着、オーダー済ませるころには満席近くに。

お出かけ_e0224118_19284139.jpg


特製チキンカレーとお任せランチで至福のひととき。

涼しさを通り越して寒かったのは秘密(笑)

このまま帰るのもなんなんで「長野山」へ寄ってみることに。

13年ぶりぐらいかな?入社したての頃、試験施工でよく登りました。

製品を施工してデータロガーを設置、標高1000mの高地でのデータ採集やってましたね。

毎冬、凍上して春になると雪どけとともに法面も崩壊。

今年も路肩部分は崩れ落ちた土砂が堆積、自然の力にはかなわない・・・

お出かけ_e0224118_19503249.jpg


残念ながら山頂は霧の中、絶景は見れずじまい。

次回の絶景はいつになるかなm(__)m
by k12adv | 2011-07-04 19:54 | 日常