人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプラリー完結編Vol1?

スタンプラリー、残すは四国大陸の6ヵ所。

週間予報ではイマイチな予報だったけど直前で少し回復方向に^^;

カッパも買ったことだし雨を覚悟で行くことに決定。

起きてから支度をしてると早速パラパラと・・・

この後大変な試練が待ち受けてるとは知らずにのんきに準備(笑)

スタンプラリー完結編Vol1?_e0224118_21212344.jpg


まずはメーターをリセット、荷物を積み込んでいざ給油へm(__)m

ガソリン注いでたらだんだんと雨あしが強くなりなにやらピカピカと光ってました(笑)

このくらいならまだ大丈夫と先を急ぐと今度は強風が(・o・)

最後には台風でも来たのかというぐらい雨風が強くなり心が折れそうに・・・

やっぱし中止すべきかとか考えながらも向かうはフェリー乗り場(>_<)

こんな天候でまさかフェリー欠航にならないよねと心配しながら。

乗り場へ着く前には雨も上がり出港も確認できたので隣のコンビニで朝ごはんを。

行きはバイクは2台、もう1台はスクーターで車種などはさっぱり(笑)

ライダーは「お遍路」さんでした、シートと平行に杖?が。

スタンプラリー完結編Vol1?_e0224118_21475642.jpg


柳井名物の金魚ちょうちんが飾られた船内、さすがにこの時間は人が少ない^^;

早速寝るスペースを確保、後は愛媛まで2時間半ほどどんぶらこっこと・・・

1時間ばっかし寝て起きると雨はあがって陽が差し始めて明るくなってる!(^^)!

スタンプラリー完結編Vol1?_e0224118_21202474.jpg


スタンプラリー完結編Vol1?_e0224118_21212874.jpg


沖の方にはこんな船も見ながら船は進み、愛媛へ無事に到着。

フェリーからおりて目指すは「瀬戸農業公園」、佐田岬半島の中ほどあたりかな。

上陸後は多少風が強いものの雨は降らず、路面は風のおかげかドライ。

ナビの指示通りに走ると海沿いの景色のいいコース。

快晴だったら遠くまで見渡せて気持ちいいだろうな。

そんなこんなで道の駅に到着、少し早かったため開店準備中のとこをお邪魔して本日1個目をゲット。

次に目指すは「めじかの里土佐清水」、足摺岬の近く。

スタンプラリー完結編Vol1?_e0224118_21442061.jpg


途中の宇和島辺りで見かけた光景、真珠の養殖かな?

スタンプラリー完結編Vol1?_e0224118_21471788.jpg


ここらでは完全に晴れてきて暑いのでメッシュに着替え、海にざぶーんと飛び込みたいなと思いつつ。

次の目的地、スタンプ帳には「新鮮な海の幸を味わえます」と書いてあったので期待しつつ先を急ぎましょ。

このあたりは複雑な海岸線が続いてて楽しく走れる、太平洋に面しちょっと南国っぽい植物もちらほらと。

かなり前に来たことがあって懐かしく思いながら走って、こちらも無時に到着、本日2個目をゲット。

時間も丁度お昼時、「カツオのたたき」が食べたくてお店を覗いてみるとお客さんは無し。

メニュー等も見当たらずちょっと怪しそうだったのでここはパスすることに(・o・)

次の道の駅に行くまでに何軒かお店はあるだろうと走って探すことに。



次にお昼ご飯のことを書く前に力尽きたので続きはまた・・・m(__)m
by k12adv | 2012-07-12 22:37 | ツーリング