人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2

孝子姫と合流してまずは高山の古い街並みを散策^^;

その前に腹が減っては観光できぬということでまずは高山ラーメンで腹ごしらえ!!

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_20341226.jpg


細めの縮れ麺にあっさりとした醤油スープでさらさらっと完食(^^♪

おなかを満たした後は少し歩いて上三之町だったかな?へ移動。

シルバーウィークの時ほどではないけれど紅葉シーズンだからか路地はたくさんの人で大賑わい。

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2033666.jpg


出格子が連なる軒下に用水路が流れてて、造り酒屋やお土産物屋、カフェ、レストランなど

たくさんのお店が軒を連ねてて歩くだけでも楽しめる(^^♪

ところどころお店の前に行列、何かと見てみると「飛騨牛のにぎり」を求める人たちの列だった。

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_20475948.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2049175.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_20493920.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2143626.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2145894.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2050156.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_20503366.jpg


屋台の車庫?

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2051718.jpg


中にはこんなのが入ってるはず、これはレプリカだけど・・・

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_20515098.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_20535832.jpg


時代劇のセットに迷い込んだような感じになりながら数時間の散策。

街並みの散策の後はオプショナルコースのパン教室へ(笑)

ひょんなことからパン教室へ参加することになってですね、初めてのパン作りを体験。

途中工程の写真はありませんが生地をこねたり伸ばしたり発酵させたりと・・・

そしてできたのがこちら

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_205914.jpg


レーズンとクルミの入った小ぶりなパン、焼きたてはおいしゅうございました(^^♪

このパンを焼く間にもう一品作ったのがこちら

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2103254.jpg


でこちらもオーブン?で焼くこと数分、いい匂いがしてきまして。

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2113094.jpg


こんな感じに焼き上がり、こちらも焼きたてをワインとともに楽しみ教室も無事に終了(^^)

その後、今日一日の疲れを癒しに温泉へ

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2174077.jpg


温泉の感じは「清流荘」のお湯に似た感じかな?

温泉につかって小腹がすいてきたので本日のディナーへ(・・;)

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_211109.jpg


パンとピザを食べてたのであまりおなかが減ってなかったので今回は飛騨牛のハンバーグに。

飛騨牛のステーキは次回のお楽しみにとっておきましょ(>_<)

食後に高山の夜の街並みを散歩して初日は終了!!

せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_21144516.jpg


せせらぎ街道と高山グルメと温泉の旅その2_e0224118_2115986.jpg




最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
by k12adv | 2012-11-14 21:19 | 日常