人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初日の出ツーリング2日目編

昨日の夕方鹿児島を出港、船は順調に南下中。

ここで今回の航路の紹介を(^^)/

初日の出ツーリング2日目編_e0224118_1959359.jpg


鹿児島から那覇まで735km、時間にして約25時間m(__)m

最初の寄港地、奄美大島は雨、次の徳之島も雨、でも那覇に着く頃に止んでくれてればOK^^;

長距離フェリーでのツーリングの場合、1食はレストランを使うようにしてる。

今回は朝ごはんを食べてみることにして選んだのは「焼き魚定食」

初日の出ツーリング2日目編_e0224118_2072341.jpg


可もなく不可もなくといった感じかな^^;

外は雨、右も左も海しか目に入ってこないので部屋に戻ってガイド本で暇つぶし。

運動したりするわけでもないのに小腹がすいてきたのでここらで少し早いお昼ご飯を(笑)

次の寄港地、沖永良部島には10数分遅れて到着。

このころから若干船が揺れ始めたけどまだまだ問題ないレベル。

沖永良部島を出港して数分すると激しく揺れだしたm(__)m

その時追い打ちをかけるように船内アナウンスでは

「次の寄港地、与論島からの連絡で接岸不可能の連絡あり」とか言い出す始末。

で到着した与論島の岸壁手前の状況がこれ

初日の出ツーリング2日目編_e0224118_2020076.jpg


何回か入港を試みようと岸壁前で様子見中の状態。

初日の出ツーリング2日目編_e0224118_20221786.jpg


しばらくして「本船は入港を試みましたが入港を断念」みたいなアナウンスが船内に。

与論で降りるはずの乗客はもとより貨物などもそのまま強制的に沖縄へ?

結局、次の沖縄の本部辺りまで揺れが続いてグロッキーに(・o・)

無時、雨の上がった那覇に入港するも体の方は回復せずに気分が悪いまま・・・

港から少し走って本日のお宿へ無時到着。

フロントで「暖かいですねぇ」というと「沖縄の人にとってははこれでも寒いんですよ」と笑ってた。

日本列島は長いんだなぁと再認識させられた一瞬^^;

その後、宿の近くを少し散歩したら少しは気分が回復、でも食事するほどの元気はなくそのまま就寝。

と言う訳で2日目はなんら楽しいこともなく移動しただけの1日となりました(>_<)

明日は走り納めinおきなわの予定。。。


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
by k12adv | 2013-01-07 20:51 | ツーリング