ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

都道府県庁ツアー北陸編Vol2

福井のお宿は朝よった県庁のすぐそばだった(笑)

e0224118_19122812.jpg


e0224118_19132033.jpg


ホテルのフロント側にはこんなのが置いてあったので朝から餌やりして遊んでみた。

e0224118_191450100.jpg


大きな鯉に横取りされてかわいそうな亀たち、目の前に投げてやってもだめだったm(__)m

さて今日の予定は最低限、石川県庁をゲットするのみ、後は気の向くまま(笑)

取り敢えずは海岸線を流しながら金沢目指して北上することに。

e0224118_1919325.jpg


e0224118_19202328.jpg


途中で見つけた加佐ノ岬に寄ってみることに。

e0224118_1922918.jpg


e0224118_19232513.jpg


灯台まで歩いていくとまだ先の方まで遊歩道がある、端っこ好きなら行くでしょう(笑)

e0224118_19243359.jpg


e0224118_19261722.jpg


間違い探しみたいな?

e0224118_19291282.jpg


e0224118_1930097.jpg


自分の名前を見つけて喜びながら走っていくと

e0224118_1931636.jpg


石川県庁に到着、これで昨日につづき34道府県ゲット!(^^)!

たまたま中に入ってみると最上階が展望ロビーになってるようなので早速上がってみることに。

e0224118_19354039.jpg


e0224118_19365588.jpg


日本海側って晴れててもいつも霞んでるような気がするけど気のせいかな?

暑いのでここでソフトクリームを頂きながら暫し休憩、外は暑いんだろうなぁと・・・

ここからまた海岸線にもどって能登半島を一周することに。

e0224118_19463516.jpg


e0224118_19425555.jpg


今回もまたまた寄ってしまった(笑)

この後はひたすら海岸線沿いの景色を楽しみながら走ったので写真でお届け^^;

e0224118_19515588.jpg


e0224118_19523054.jpg


e0224118_1953491.jpg


e0224118_1954564.jpg


e0224118_1956854.jpg


e0224118_19573490.jpg


e0224118_19564051.jpg


e0224118_19582793.jpg


e0224118_19591585.jpg


e0224118_200489.jpg


e0224118_2003766.jpg


テレビでは何度も見てるけど一度は泊まってみたいランプの宿でおしまい。

そろそろ自分の寝床も探さないと陽が暮れてしまうので先を急ぐことに^^;

半島にそって下って行ってると良さげなキャンプ場を発見、どうやら温泉付き。

e0224118_20115447.jpg


さっそく受付に行ってみると駐車代とテント1張りで1300円、温泉が500円というのでここに決めた。

海水浴場そばのテントサイトで車両も乗り入れ可能で大助かり^^;

e0224118_20135684.jpg


分かりにくいけど、ドッペルの二股快適仕様も問題なしに(・o・)

サクサクットテントを張ったらまずは温泉へ行って汗を流しましょう!!

今夜はコンビニで買ったビールとつまみで波の音を聞きながら早々と就寝(-_-)zzz

e0224118_20165594.jpg



本日の走行距離  49,675km~50,011km

めでたく5万キロ台に突入!(^^)!


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2013-08-20 20:22 | ツーリング