ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

都道府県庁ツアー北陸編Vol3

ええっと本日は3日目のことを・・・

e0224118_19451684.jpg


朝日を浴びながら朝ごはんをすませそそくさと撤収準備に取り掛かり。

e0224118_1947382.jpg


ここはバイクも乗り入れできるので大助かり、パニアやテントを運ばなくて済むからね^^;

あと、ここはごみが捨てられるのが嬉しかったな、専用の袋をくれるので分別して捨てればOK。

今回テストした「二股をかけてみよう、ドッペルテント♥」

e0224118_19572566.jpg


e0224118_19574487.jpg


いろんな方から多数のアドバイスを頂き、無事成功いたしましたのでご報告まで・・・

何気にポール先端のボールを準備し忘れててそのまま使ってみたけど問題はなさそう^^;

shumidderさん・TREKさん、ポールの長さは250cmがベストですよぅ!!

撤収が終わったら受付に札を返して最初の目的地、能登空港をめざし本日も海岸線を(笑)

ここは道の駅と隣に航空専門学校が併設されてる珍しい空港なので寄ってみることに。

e0224118_20115890.jpg


展望ロビーには飛行機のシートがベンチ代わりにおいてあった。

残念ながら離発着の飛行機は見れなかったけど滑走路の隅っこにポツンと(・o・)

e0224118_20131725.jpg


反対側の敷地には航空専門学校の飛行機が駐機中。

e0224118_2010638.jpg


e0224118_20155741.jpg


今回は徹底して海岸線を走ることにしたのでまた海沿いに戻って今度は能登島へ。

e0224118_20173263.jpg


こんなカウンターに出迎えてもらいながらいざ能登島へ。

島に入ってもぐるっと海岸線を走って島を一周、島内の海水浴場はどこも大賑わい!(^^)!

そのまま下って一度行ってみたかった加賀屋がある和倉温泉へ。

e0224118_20244223.jpg


「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、32年間総合一位!

今回は写真だけ、いつかは宿泊客として行ってみたいねぇ(^^ゞ

昔よく使ってた珪藻土で有名な和倉を後にしてお隣の七尾で小休止。

あまりの暑さに写真無いけど、ホタテやウナギの串焼きを食べてたらビールが欲しくなった(・o・)

入り口にこんなモニュメント?があったので記念撮影!!

e0224118_2048521.jpg


焼き肉、何人分焼けるかなぁ?

その後もひたすら海岸沿いのR160を氷見方面に向けて南下。

e0224118_20564230.jpg


寒ブリで有名な氷見でまたまた小休止、あまりの暑さに喉が渇いてばかり(・o・)

そのまま富山まで走ってきたけどここから先は行先未定(笑)

取り敢えず青看板見ながら車の少ない方へ進路をとってると五箇山方面へ。

e0224118_21233765.jpg


これは2年前のGWの時の写真だからまだ雪がたくさん^^;

こんな合掌造りの集落などを横目に見ながら走ってると白山スーパー林道の標識が。

走ってみたいけど岐阜県側からはバイク通行禁止m(__)m

そのまま白川郷や荘川を抜けて古川でキャンプすることにして本日はお終い。

買い出ししてキャンプ場に行くと管理人さんはもう帰った後だったみたい。

取り敢えずテントを設営して本日の寝床を確保!!

e0224118_21323339.jpg


今夜は昨日とうってかわって林間サイト、吹き抜ける風も心なしか冷たいような^^;

今夜も簡単に食事を済ませてひとりマッタリとしてると向かいのテントからお客さん。

関東からグループでツーリングに来てて、今日からはソロで少しさみしいとか。。。

BMWのバイクが非常に気になるようだったので少しだけ薦めときました(^^)v

あと、キャンプ好きそうだったのと関東在住なので陣馬も推薦!!

秋の陣にはF800GSアドベンチャーで来てくださいませ、ichiroさん!(^^)!

そんなこんなで夜も更けていつの間にか寝てたみたい。。。


本日の走行距離  50,011km~50,420km


最後に本日のおまけ(shumidderさんは2枚目を見ない方が・・・(>_<))

e0224118_21491091.jpg


e0224118_21422086.jpg


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2013-08-22 22:01 | ツーリング