人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西の横綱、東の横綱に会いに行くその2

あけて二日目

この日はていじんさんの家に泊めてもらうことが決まってるので何があっても茨城まで行かなくては^^;

と言う訳で心の弱い西の横綱、さっさと高速へ(笑)

彦根ICから名神、東名と順調に足をのばして静岡県へ。

渚園のキャンプの時以来、今回は桜がきれいに咲いてて走ってて気持ちよかったな。

西の横綱、東の横綱に会いに行くその2_e0224118_2031490.jpg


途中休憩に寄った浜名湖SAで桜がきれいに(^^)/

山口県みたいにながい静岡を走って次に目指すは由比PA。

ここで駿河湾と富士山を見るのが子供のころからの夢だったので。

ここに来る前にちらっと山頂が白い富士山が見えてて期待しつつ北上。

西の横綱、東の横綱に会いに行くその2_e0224118_20401867.jpg


三度目の正直?初めて見るきれいな富士山に感動!(^^)!

いままではビーナスラインからしか見たことなかったから稜線がきれいに見えてなかったんだよな。

天気が良いのでお隣の大陸から来られた団体さんも^^;

西の横綱、東の横綱に会いに行くその2_e0224118_20452217.jpg


奥に見えるハーレーのしぶいおじさん、あてもなく放浪を続けてるそうで羨ましい限り(・o・)

お互いに写真を撮り合ってまた走り出していった、またどこかで会えるかな?

富士山をみて満足した後は東京を目指してまたまた北上。

御殿場辺りでは自衛隊のヘリがたくさん飛んでてそっちばかり気になってた。

こっちでは全く見かけなくなったバートルがたくさん飛んでるけど走りながらの撮影は・・・

西の横綱、東の横綱に会いに行くその2_e0224118_20572192.jpg


こどもの頃、なぜかこれが大好きだったんだよな(笑) もう古いからあまりいないのかな?

ながい静岡を抜けて人生初の神奈川県へ突入、小腹も空いてきたので海老名SAで小休止。

西の横綱、東の横綱に会いに行くその2_e0224118_2143995.jpg


Shumidder料理長のローストビーフになれてると・・・m(__)m

ここで休憩した本当の理由は今から走る首都高のコースを確認したかったから^^;

西の横綱、東の横綱に会いに行くその2_e0224118_21153688.jpg


インフォメーションのおねぇさんに丁寧に教えてもらってどうにか理解できたかな(笑)

東名が終わって用賀料金所過ぎてトンネル?をぐるぐると数周して出て来た時には方向音痴に(・_・)

後ろからはどんどん車が来るから取り敢えず前へ、前へ(笑)

聞いたことのある地名の標識は出てくるけど位置関係が分からんから自分には意味なし・・・

遠くにスカイツリーを見ながら常磐自動車道の標識が見えた時は一安心。

ていじんさん家の最寄りのICで降りお風呂に入って夕方5時ごろ無事に到着^^;

いやぁ、山口の田舎者には首都高は疲れた~(・o・)

と言う訳できょうはここまで・・・



最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
by k12adv | 2014-04-15 20:53 | ツーリング