人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西の横綱、東の横綱に会いに行くその5

本日の予定は前から一度行ってみたかった世界遺産・日光東照宮周りを観光。

前橋のホテルを出て進路を栃木方面へ。

金精峠が冬季通行止め中なので尾瀬沼の観光をあきらめてそのまま日光方面へ。

途中、なんとか千本桜まつり会場とかいう看板があって満開の桜が見えてたけど駐車場に入る車で渋滞だったのでこちらもパスm(__)m

昨日通ってきた道をまた戻って日光まで来ると少し冷え込んできた。

駐車場にバイクを止めたら歩いて東照宮方面へ。

流石にここは平日でも観光客でにぎわってるね、この日はイタリアからのグループがたくさんいたな^^;

西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_2041531.jpg


西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_20441269.jpg


西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_2044418.jpg


西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_2045938.jpg


この辺は有名だからみんな知ってるよね?

テレビで見るのと実物を見るのとではだいぶ印象が違うんだなと実感。

写真はNGだったけど薬師堂の鳴き竜は興味深い体験だったな^^;

係の人が竜の顔の下と離れた場所で拍子木を打ってくれるので違いがよくわかります。

顏の下で拍子木を打つと拍子木の音が響いた後に別の違う音が聞こえてくるんですよ(・o・)

ここで自分の干支の神様にお願いごとを託して東照宮の観光終了。

陽明門が改修工事中で見れなかったのが心残りだけど・・・

西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_20481332.jpg


駐車場に戻る際に見つけてパシャッと、高さの実感は全くないけどね・・・

この後は紅葉時期なら美しいだろういろは坂を超えて中禅寺湖へ。

標高が上がるにつれて気温もどんどん下がってこのあたりで5℃くらいだったかな?

お土産物屋さんなどのお店も開いてなくて少し寂れた感じ・・・

GWの頃から本格的に営業開始なのかな?

いけるとこまでいってみようとバイクを走らせて

西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_21123210.jpg


西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_211412100.jpg


水面凍って、雪積もってるし(>_<)

ふもとでは雨がちらちらだったのにここでは雪に(笑)

向こうの空の色がヤバそうなのでここでUターン

西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_21162966.jpg


西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_2121933.jpg


ヘアピンが続くくだりを降りてきて記念撮影、ここは上りと下りが分かれてるのが良いね!!

ちょっと走り足らないので今度は霧降高原方面へ。

ていじんさんが先日行ったときほどの雪もなく高原地帯を走りぬけて終わり。

良い時間になってきたので今夜の宿泊地、宇都宮へ戻って走行終了。

この日はお昼ご飯食べてなかったので宿に入ってからすぐに食事に^^;

宇都宮と言えばちょっと前に餃子日本一を奪還したばかり。

ネットで調べてランキング3位のお店に行くと売り切れ終了・・・

気を取り直してすぐ近くにあった有名店ののれんをくぐってみた。

西の横綱、東の横綱に会いに行くその5_e0224118_21392132.jpg


この後、揚げ餃子とライスを追加で計6人前食べたかな?

翌日、これ以上に美味しい餃子に出会うとは知る由もなし(笑)

本日の走行距離328km・・・  昨日よりちょっと増えた(・o・)


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
by k12adv | 2014-04-22 17:57 | ツーリング