人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとラーメンを食べに Vol2

乗船予定時刻通りに乗船開始^^;

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_2123559.jpg


車もバイクも少なかったから早かったねぇ。

しかしパニアつけたアドベンチャーが3台も並ぶと威圧感が・・・(笑)

バイクを預けて買い出ししておいた食料を持ったらまずは自分の就寝スペースの確認へ。

前回は個室を選んだけど今回はツーリストっていう2段ベッド...少しでも安くm(__)m

最近は雑魚寝が無くなって最低でも一人分のベッドが確保できるのが嬉しいね。

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_21252273.jpg


今回の場所は部屋の入口そばの独立スペースだった、出入りの人の音が気になるかな・・・

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_21272225.jpg


よく見ると二段ベッドも無くなってた、これなら上下で音など気にせず過ごしやすいなぁ^^;

と、ここで問題が発生m(__)m

買っておいたビールを冷やそうと給湯室にいくと氷のサーバーがない・・・

後で聞いてみると新造船になってから無くなってしまったそうで・・・

仕方ないので取り敢えずお風呂に行って汗を流したら儀式の始まり~(^^)/

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_21342463.jpg


一足早く北海道気分を味わいながら旅の予定を考えつつ、出港の時を待ちましょうかね。

お昼に食べたローラ焼きでお腹がいっぱいだったので晩御飯はこのビールだけに(笑)

いい気分になったとこでベッドに戻って朝まで爆睡・・・

いつもの時間に目が覚め朝食を済ませたらデッキで日光浴しつつ暇つぶし。

今年も恒例のビンゴゲームに参加して、狙うは1等(^^♪

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_21434438.jpg


結果は・・・3等の

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_21484055.jpg


新日本海フェリーのポストカードセットだった^^;

今まで3回挑戦して2回ビンゴだったらまずまずかな・・・

この後はサックス4種のミニコンサートがあったり

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_21552323.jpg


ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_2159124.jpg


船内でのんびりと過ごしてたらいよいよ上陸の時が近づいてきた(^^)/

そそくさと下船準備をしてバイクのもとへ。

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_224029.jpg


とある外国の方と記念撮影などしながら(^^♪

何語かわからなかったけど、最後に手を合わせて合掌されてちょっとエキゾチック?

そんなことをしてると大阪に居るはずのshumidderさんも下船準備を(・o・)

今夜の宿はいつものホテル、同じフェリーにのってた人が4人ほど一緒だったな。

ココは乗り場から近いし、駅にも近く便利が良くて安いので定宿になってる。

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_22143285.jpg


この日は丁度中秋の名月だったような気がする・・・

ホテルから歩いてすぐの小樽運河までお月見に^^;

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_22225784.jpg


ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_22243463.jpg


なんど来ても飽きないけどなんでだろう・・・

日中はたくさんの観光客でにぎわてるけど夜で静かだからかな?

ホテルに戻り二日目も終わり。。。



ひさびさのおまけ(^^)/

ちょっとラーメンを食べに Vol2_e0224118_22325660.jpg






本日の走行距離 6km・・・(笑)
by k12adv | 2014-09-25 22:40 | ツーリング