ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ツーリング( 167 )

本日は福島から茨城のワンダーボーイさんのもとへ

二日間お世話になったeri♡さんに見送ってもらい最寄りのICから高速の人に

台風の影響か風が強く、気温も高く路面からの照り返しがきついm(__)m

そんな中2時間ばかり走ってワンダーボーイさんのとこに無事に到着

昨年の春以来の再会、ネットでつながってるからか久しぶりという感じがしないけど^^;

少しお話をして、皆がそろうまで休ませてもらうことに

しばらく横になってると下の方が何やら賑やかになってきたので降りていくと、ていじんさんとaichanが到着済み

その後、仕事を終えたタイガーマスク御一行が到着!!

e0224118_21134243.jpg


ビールで乾杯してから、ワンダーボーイさんと奥様の手料理を満喫

e0224118_21185216.jpg


e0224118_21251163.jpg


e0224118_2126611.jpg


e0224118_212918.jpg


e0224118_21383475.jpg


ワンダーボーイさん夫妻の手料理に、タイガーさんからのジンギスカンにWitchさんからの差し入れも(^^)/
ていじんさん、写真お借りしましたm(__)m

e0224118_21295529.jpg


e0224118_21491645.jpg


aichanが見つけた獅子舞をみんなで体験したり、娘さんの力作を見たりして楽しい宴会に!(^^)!

e0224118_21433329.jpg


明けて翌朝、出社の為に早朝に出発するタイガーマスクさんのバイクと新旧アドベンチャーそろい踏み

昨年同様に3台並べて信号バージョンで、並びは逆だけどね(・o・)

この後、朝食を頂いたら自分も出発!!

ワンダーボーイさん夫妻には今回も大変お世話になりました、今度はぜひ山口へおいでませ^^;

わざわざ集まってくれたみんなにも感謝(^^)/

この後は最寄りのICから高速の人になりひたすら家を目指して

高速に乗ってからしばらくすると

e0224118_21595871.jpg


祝77777km。。。

この後、首都高の渋滞に巻き込まれながらどうにかこうにか走って名古屋辺りでお昼ご飯

e0224118_2224781.jpg


冷たい麺だと思い込んで注文したら熱い麺でちょっとショック・・・

そしてさらに

e0224118_228327.jpg


ETCのステーが疲労骨折(・o・)

この後はゲート通過の度に左手で押さえてゲートを通過m(__)m

最後に神戸に立ち寄って用事を済ませて翌日無事に帰宅・・・

e0224118_22155994.jpg


ちょっとラーメンを食べにin2015 総走行距離3303.3kmで無事に終了!!


道中お世話になった方々本当にありがとうございました!(^^)!

また、会える日を楽しみに
[PR]
by k12adv | 2015-08-18 22:42 | ツーリング
楽しかった八戸ナイトから一夜明けて今日は福島まで疾走るべ

のすけさんとこでラーメン食べて行きたかったけど時間の都合で断念・・・

また、必ず食べに行くからね^^;

で、ホテルを出て駐車場へ向かってると、
e0224118_9144132.jpg


CBRとーちゃんがお見送りに来てくれてて感動!(^^)!

ほんの数時間前まで飲んで歌ってたはずなのに(笑)

e0224118_918967.jpg


記念のサインをして、最後に記念撮影!!

八戸のみんな、本当にありがとう(^^)v

CBRとーちゃんとお別れしたら、最寄りのICから高速の人へ・・・

朝方は良かったけど昼に近づくにつれて猛暑に・・・

e0224118_2038495.jpg


e0224118_9245636.jpg


一時間ごとくらいに休憩しないと走ってられない・・・

蝉しぐれを聞きながら陰で休むばかりm(__)m

どうにかこうにか走って

e0224118_20421957.jpg


本日のお宿に無事到着

あけて翌日

e0224118_20465628.jpg


e0224118_212019.jpg


e0224118_21212263.jpg


超極太手打ち麺(・o・)

e0224118_21242655.jpg


夏の大内宿、昨日はshumidderさん一行が行ってたな^^;

e0224118_2147045.jpg


猪苗代湖からきれいな夕日を見てこの日も終了・・・
[PR]
by k12adv | 2015-08-09 09:31 | ツーリング
ちょっとラーメン食べに行ってきた・・・

本州の反対側の端っこの青森県は八戸まで・・・

お友達のmasaさんと日程が合いそうだったので八戸ナイトに便乗させてもらうことに^^;

と言う訳で、まずは初日からの事でも

今年は平日スタートのリフレッシュ休暇

高速の割引を使うために深夜3時過ぎのスタート・・・

初日は富山のホテルまでの移動だけなので深夜割の時間内にゲート通過すればOK

最寄りのICからのって順調に距離を伸ばし、西宮で朝ごはん

このペースだと早く着き過ぎるので福井から高速降りて下道に変更。

高速降りて前から気になってたmareでランチ

周りは若い女性ばかり、小汚い格好のおっさんが一人パスタを

e0224118_10563037.jpg
e0224118_10573478.jpg


この頃から雨が降り出してたので特に観光することもなくお隣の石川県へ

e0224118_111525.jpg


雨宿りしながらお隣の富山県へ

県境を越えるころには雨がやみ路面もドライに

アルペンルートに行った時以来の富山

無事にホテルについてまずは腹ごしらえ

ホテルの真ん前には(・o・)

e0224118_115998.jpg


今回はお世話になってないけど・・・

で、会う予定だったおねぇ様が仕事の都合でキャンセルになったのでおひとり様での晩餐

e0224118_1175796.jpg


富山ブラックなどもあるけど、今回はしらエビを

サクサクで美味しかったな、たれが少し甘めだったけど・・・

お刺身も食べればよかったと少し後悔

ホテルに戻って明日のルートを確認して初日はお終い

明けて二日目

この日は仙台で牛タンまつり!!

北海道ツーリングを終えて南下中のFB仲間に誘われたので仙台泊のmasaさんも召集(^^)v

夏らしい快晴のもとまずは海沿いを北上して新潟へいって山形を抜けて仙台へ

お金ない貧乏ライダーは全線下道・・・

この頃masaさんは磐梯吾妻スカイラインなどを堪能してたはず(^^)/

e0224118_11185327.jpg


たしか山形にはまだ入ってなかったと思うけど

e0224118_11201827.jpg


一路仙台を目指して山間部のワインディングを満喫

最後の最後でトンネルの中で渋滞にはまり汗だくにm(__)m

そんなこんなでホテルに無事到着して819をゲット^^;

e0224118_1124313.jpg


少し休憩して、masaさんと合流・・・  顔を合わしたのはいつぶりだろうか(・o・)

FB仲間とも無事に合流して

e0224118_1129252.jpg

e0224118_11302920.jpg

e0224118_1131434.jpg
e0224118_11323319.jpg


牛タンまつりも無事に終了!!

お互い、これからの旅の安全を祈りつつ解散

3日目に続く・・・と思う
[PR]
by k12adv | 2015-07-25 11:38 | ツーリング

カブ主蒼海in渚園

行ってきました、カブ主蒼海in渚園(^^ゞ

カブでなくアドベンチャーでだけど・・・

土曜日の朝、5時に家を出てひたすら高速を東へ。

名神、東名と渋滞にうんざりしつつ浜名湖目指して。

岡崎過ぎた辺りでギブアップ、下道へ回避~m(__)m

お昼前だったのでどこか食事するとこを探してたら渚園に着いちゃった(笑)

先着の蒼海さんや今回お初の方々と挨拶もそこそこにさっさと寝床の設営。

e0224118_19535279.jpg
お腹もすいてきたのでキャンプ場近くのお店へ、てくてくと。

e0224118_19580085.jpg
浜名湖と言えば「うなぎ」ということで!(^^)!

メニュー見て一番安いやつをm(__)m

ぞくぞくと参加者が集まってきてにぎやかに。

その横では今夜の宴会場もセットアップ完了

e0224118_20024556.jpg
mikkieさん提供のパビと蒼海さん提供のタープで完璧^^;

ちなみにmikkieさんとこで参加者の皆様の紹介ありますのでご参考に。

買い出しなど済ませて帰ってきて何ともなく宴会のスタート。

今回はお祝い尽くし?

まずはこの日の朝、入籍してきた「にっしー・★ななかげ★」さんのお二方。

と、長期入院を終えた料理長ことshumidderさんの快気祝い(^^)/

皆さんから美味しい料理を頂きつつ楽しんでいると

e0224118_20173265.jpg
素敵なケーキが登場(・o・)

で、早速ケーキ入刀になるんだけど・・・

e0224118_20194125.jpg
幸せいっぱいな二人は真っ二つに(笑)

おふたりさん、末永くお幸せに~(^^♪

出された料理の写真など撮り忘れてるので参加された皆さんのとこへ飛んで確認してくださいませ。

この後料理長のbiolite遊びにつきあったりして日付が変わる前くらいに就寝。

いつもの銀マットと今回新たに導入したマットのお蔭で寝心地も最高(^^)/

明けて翌朝、おなかが空いて目覚める(・o・)

いつものように目覚めのコーヒーを淹れて周りを散策。

e0224118_20282698.jpg
気になってるテントを発見したり・・・

テントの持ち主のバイクは同じアドベンチャー、しかも黄色(^^)/

そうこうしてるとみんなも起きてきてパビの中にいい匂いが~!!

ご飯食べたら本日で引き上げの自分はそそくさと撤収。

この後の予定は「うなぎパイ工場見学」とクシタニ本店へ遊びに行ってから帰宅。

話の流れで工場見学に付き合ってもらえることになり工場までマスツーリング。

e0224118_20362602.jpg
はたから見れば変な集団(・o・)

e0224118_20405987.jpg
e0224118_20415000.jpg
一通り見学したらお昼ご飯を求めて移動開始。

昨日鰻を食べたお店にまた行くことになるとは思ってもなかった(笑)

ここで昨日鰻と迷ったしらす料理を頂くことに。

e0224118_20465998.jpg
念願の「生しらす」を食べれてご満悦!!

食事も終わりここでみんなと別れてひとり家路に。

その前に一箇所寄り道~。

e0224118_20530388.jpg
社屋の看板にはAdventures、バイクと記念撮影^^;

アウトレットで良いものあったけどサイズが合わずに断念m(__)m

で、最寄りのICから家を目指してひたすら走ることに。

浜名湖過ぎてすぐに事故渋滞に引っかかるし、名神も渋滞と散々だったけど無事に帰宅。

以上、超手抜きですがカブ主蒼海in渚園のレポートでした・・・

参加された皆様、大変お世話になりました!!

また、どこぞのキャンプ場で楽しみましょう(^^)/



そういえば宴会途中でmikkieさんから何かお買い上げしたような(笑)



[PR]
by k12adv | 2014-11-25 21:08 | ツーリング
今回のツーリングもいよいよ最終日に^^;

昨晩、ホテルに帰ってから地図を見ながら帰りのルートを考えてた。

そういえば新潟がまだゲットできてなかったなと・・・

宮城からの距離をネットで調べてみると200キロくらいだったのでついでによって帰ることに^^;

朝、7時前にホテルを出てナビの指示通りにひたすら走って

e0224118_20543843.jpg


無事に44か所目の新潟県庁ゲット^^;

ここに来る途中で

e0224118_20565880.jpg


らんぷふ?(パクリ)

HID、故障というトラブルに(・o・)

一旦エンジンを止めて再始動すれば点灯するけど数分すればまた「LAMPF!」の表示が・・・

仕方なくあきらめてガムテープを張って独眼竜に・・・

e0224118_213084.jpg


時間はお昼前、ここ新潟から家までは距離にして約1000キロ^^;

陽が暮れるまでに帰るのは絶対無理だね・・・

HIビームが切れたらどうしようかと思いながら取り敢えず最寄りのICから家を目指す。

途中、某兄貴から金沢カレーを食べてこいとの指令が^^;

e0224118_21111576.jpg


丁度帰り道だったので石川県内のどこかのPAで。

本当は高速をいったん降りて専門店に行った方が良いんだろうけどね。

金沢カレーの特徴・・・

ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
ステンレスの皿に盛られている。
フォークまたは先割れスプーンで食べる。
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない。  Wikiより

おやつ代わりのカレーを食べたら先を急ぎましょうね。

ココからはいつものごとくひたすら走る・走る!!

e0224118_21182415.jpg


渋滞で疲れたのでいつもの休憩地点の多賀SAへ。

この日はバイクが多かったな、この後京都くらいまでずっと渋滞・・・

パニアなければすいすいと走れるんだけどね・・・

吹田を過ぎて西宮名塩までくればあと一息。

途中、何度か仮眠して無事に帰宅(^^)/

帰った時はさすがにお尻が痛かった(笑)


本日の走行距離 1,225km(・o・)

大幅に記録更新だな!!



出発時のメーターは64,920km、帰って来た時が68,593km

トータルで3,673km・・・ 意外と走ってないね

本日のおまけ

e0224118_21293372.jpg


e0224118_21291837.jpg


残すとこ1都2県^^;


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-10-22 21:41 | ツーリング
やっと7日目・・・

この日は岩手から歴史の勉強をするために山の中へずんずんと・・・

昨日走ってきた道を途中まで戻り、山手方面へ進路を変更。

奥に行くにつれてこの日も気温低下^^;

e0224118_20262833.jpg


こっちではこのくらいが普通なのかな?

e0224118_20311325.jpg


こういうのはついつい撮影(^^)/

少しだけ我慢して山間部を抜け、田園地帯を走り抜けて着いた場所が

e0224118_2034564.jpg


世界遺産・関山中尊寺・・・

ここにあるものをどうしても見たくて寄り道、ちょっと残念な結果になるとは思わずに・・・

e0224118_20404513.jpg


昨日、嫌と言うほど歩いたのに今日もまた朝から歩き(笑)

微妙にゆるい坂を上りながら数々の歴史的建造物を横目にどんどんと奥へ

e0224118_2047922.jpg


思ってたのとだいぶ違う佇まいでそいつは現れた・・・

しかし撮影禁止、パンフレットなどに写真あるから普通に撮影できると思ってたm(__)m

なにが見たかっていうと

金色堂


金閣寺みたいに黄金のやつがどーんとあるのかと思い込んでたからテンションダウン(笑)

ショーケースの中に納まってる感じでなんだかチープに感じてしまった・・・

駐車場まで戻ってきて今回のツーリングで初めての儀式を(^^♪

e0224118_2135495.jpg


ずんだのソフトクリーム、ずんだの味を知らないので美味しいのかよくわからんかった・・・

不完全燃焼で中尊寺をあとにして、大正ロマンの香る温泉街を目指してしばし山中を走る。

e0224118_21464096.jpg


山形県は銀山温泉に到着(^^♪

銀山川を挟んで木造建築の旅館が立ち並び良い雰囲気。

あとから知ったけど「おしん」のロケ地だったんですね・・・

雪の積もった時期に来てみたいな^^;

e0224118_2205712.jpg


e0224118_21581816.jpg


公衆浴場の「かじか湯」 狭い脱衣所と浴室、たまたま一人だったのでパシャリと。

温泉入ってさっぱりしたらお腹が減ってきたので

e0224118_22103618.jpg


限定という二文字につられて注文した冷やし肉そばだったかな・・・

スープはぬるいし、お肉は硬いしと朝からイマイチ続き(笑)

気持ちを切り替えて次に向かったのは

e0224118_22182893.jpg


42か所目、山形県庁を無事にゲット^^;

今日はまだまだ予定があるのでどんどん先へ。

e0224118_22302746.jpg


次に行ったとこは「お釜」

山頂の気温はわかんないけどかなり寒かった、中には半袖の人も居たけど(・o・)

山の上から見ると山形側と宮城側で天気が全然違うのが分かって面白かったねぇ。

真夏の昼間ならきれいなエメラルドグリーンに見えるのかな?

次はいよいよ最後の目的地へ

e0224118_2012625.jpg


取り敢えず宮城県庁に着いたから撮影よりも宿を探そうと歩道にバイクを止めたら丁度これが(笑)

宿もすんなりとれて今回のミッションは全て終了!(^^)!

と言う訳で、夜は仙台名物の牛タンを求めて繁華街へ。

パンフレットとか見てもどこが良いかわかんないのでお店の雰囲気で適当に^^;

e0224118_2084681.jpg


厚切りの牛タン、中盛りを頼んでたんだけどさらに追加!(^^)!

e0224118_20144051.jpg


〆はテールスープで仙台の夜を満喫してお終い・・・

明日はいよいよ帰宅~


本日の走行距離 432km


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-10-20 20:25 | ツーリング
明けて6日目。

この日は朝から雨がぱらつき、気温も低めm(__)m

カッパ着るほどの雨ではないのでいつものジャケットで十分。

本日の第一目的地は田沢湖、市街を抜け山中に入っていくと気温の低下ともに雨も・・・

こういう時にグリップヒーター大活躍ですね、気温はメーター表示で12.5度まで低下m(__)m

e0224118_1915941.jpg


そのまま走り続け田沢湖に近づくと雨もやみ陽がさして来た^^;

有名な方と記念撮影を!!

e0224118_1852367.jpg


寒くて眉間にしわが(笑)

冷えた体を温めようと近くの乳頭温泉へ

e0224118_18562115.jpg


残念ながら営業時間の関係で入浴はお預けに・・・

e0224118_1951983.jpg


そのかわりこの先のところで記念すべき

e0224118_1962073.jpg


祝:66666km~!!

ぞろ目をゲットしたとこで前から一度走ってみたかった場所へ。

e0224118_199820.jpg


天気も良くなってきた、しかもこのあたりの道路めちゃくちゃ気持ちよく走れて最高!!

平日で車もバイクもおらず独占状態で楽しめて良い思い出に(^^)/

e0224118_191159100.jpg


途中、景色のいいとこもあるけど走るのに夢中で写真は無し・・・

気になる方はご自分の目でお確かめくださいませ・・・

岩手側の方はヘアピンが連続でスリル満点に楽しめますよう(^^♪

山岳のワインディングを抜けたら岩手県へ突入、市街地をしばし走れば

e0224118_19182584.jpg


41か所目、岩手県庁を無事にゲット^^;

ここまで順調に予定をクリア、これから本日の最重要ミッションをクリアすべく激走(・o・)

次の目的地はここから100キロチョイ先、本州最東端の魹ヶ崎!!

先日の大間に続きここをクリアすれば本州4端をすべてクリア~^^;

てなわけで時間を気にしながら先を急ぎましょう・・・

山間部でゆっくり行く車にやきもきしながらもセンターラインは黄色だし、取り締まりも怖いし(・o・)

しばらく走ると海がちらほら見え出して、津波の爪痕がいたるところに残ってる状況に。

復旧工事が進む中、ちょっと罪悪感を感じながら目指すは魹ヶ崎。

市内を抜けていくつか山を越えたらやっと遊歩道の入り口に到着。

e0224118_19273829.jpg


ここにバイクを止めて、最東端の碑までは約4kmの山道を(+_+)

隣のバイクは茨城からの若者、自分と同じで各地の端っこマニアだった(笑)

ブーツだと大変なので持ってきたトレッキングシューズに履き替え準備完了。

e0224118_1933168.jpg


出発点にこんなん出されてもねぇ、行くしかないしねぇ^^;

e0224118_1941633.jpg


こんな感じのアップダウンの山道だから1時間近く歩くと想定してたけど40分くらいで到着。

e0224118_19433841.jpg


e0224118_2071911.jpg


途中こんな表示をみて改めて自然の驚異を。

たまたま一緒になった茨城の青年と互いに記念撮影して、また4km近く歩いて帰る・・・

本州4端でここが一番手ごわいと言われる由縁、他の3か所は超楽勝で碑のとこまで行けますからね^^;

無事にゲットできたので、今度は証明書をゲットしに駅前の観光案内所まで。

e0224118_19552495.jpg


これで4か所揃ったのであとは事務局へ送って手続きすれば完全に終了(^^)/

この日は歩き疲れたのでちょっと早いけどこのまま宿へ直行、そしてひとりでお祝い・・・

e0224118_2013094.jpg


新鮮な海の幸を堪能しつつ、飲みすぎてホテルへ戻ったら朝まで爆睡・・・


本日の走行距離 392km


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-10-15 20:18 | ツーリング
まだ五日目なんですね・・・

とうとうひと月前のことを書くようになっちゃったm(__)m

9月11日、この日は八戸から奥入瀬渓流方面へ。

全く知らない東北の道、昨晩予習したルートとナビの指示に従いしばし走る。

で、いきなり到着(笑)

e0224118_20115174.jpg


e0224118_208770.jpg


e0224118_20152129.jpg


トレッキングで楽しめばいいんだろうけど、またの機会にして次の目的地十和田湖へ。

e0224118_20211437.jpg


十和田湖のシンボル「乙女の像」

e0224118_20382221.jpg


朝から良い天気に恵まれ最高のツーリング日和(^^)/

十和田湖をぐるっと堪能したら世界遺産の山地めがけて走り出す~。

確か弘前過ぎた辺りの道の駅でお昼ご飯と休憩を。

e0224118_20292219.jpg


遠くに岩木山を見ながら^^;

e0224118_20492551.jpg


道の駅にあった田んぼアート、お見事としか・・・(・o・)

こちらで経過写真と過去作品もチェック・・・

田んぼアートを見るのにお金いるのかよ~と思ったけど、タワーから見て納得(^^ゞ

思わぬ絶景を満喫して次に目指すは世界遺産の白神山地!!

リンゴ畑が続く快走路を気分よく走りどんどんと山の中へ。

e0224118_2181820.jpg


e0224118_2163331.jpg


ここから先は徒歩で楽しむのが良いみたい、未舗装のところはこの時は通行止めにm(__)m

通れてもフルパニアのアドベンチャーで入って行こうとは思わないけどね・・・^^;

ここに来る途中、とてつもなくでかいダムをつくってた。

e0224118_21151829.jpg


e0224118_180453.jpg


前に八ッ場ダムの工事を見てすげぇなあと思ったけどここもかなりでかいね^^;

山中のグネグネ道を堪能したら下界に降りていよいよ秋田県へ。

約150km先の秋田県庁を目指してひた走る。

途中で見る青看板、地名は知ってても位置関係が全く分からない(笑)

ナビの指示するがままに走り続け、だんだんと空の色が夕日に照らされ始めてきた。

e0224118_1884515.jpg


ミラー越しに撮影・・・

たいがい県庁所在地は市街地なので時間帯を誤ると渋滞にはまってしまう・・・

ここも片側3車線、最後の交差点を曲がるのに何度信号待ちしたことやら^^;

で、数分後

e0224118_18132083.jpg


40か所目、秋田県庁を無事にゲット^^;

この日はネットでたまたま見つけた格安の宿で、明日に備えてゆっくりと。



本日の走行距離  357km


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-10-13 18:29 | ツーリング
お月さんがだいぶ丸くなってきましたね・・・


さてさて、今夜は4日目の事でも書いておきましょうかね^^;

函館の夜を十二分に満喫したらいよいよ北海道ともお別れ。

今日は青森は大間に向けてフェリーで移動!!

フェリーの時間までプチ観光しながら時間調整。

e0224118_21141355.jpg


e0224118_21163153.jpg


残念ながら営業時間の都合で外から眺めるだけにm(__)m

タワーの上から全体を見てみたかったんだけどね・・・

e0224118_21191240.jpg


北海道最後の観光はハセガワストア本店(笑)

ここでやきとり弁当を買いたかったけどこちらも時間の都合で断念・・・

てっきり朝から売ってるものだと思い込んでたので大失敗、いつの日かリベンジだ(笑)

泣く泣くフェリー乗り場に移動してチェックインを済ませて乗船待ち。

e0224118_21234947.jpg


これに乗るのかと思ってたら隣に普通のフェリーがやって来た^^;

e0224118_2126141.jpg


大間行のフェリーはバイクが10台くらいしかのれない。

昨晩、ライダーハウスで一緒だった人もキャンセル待ちをしてて乗れることに。

自分以上に無計画なこの人、しかも荷物はちっちゃなトップケース1つのみ(^^)/

埼玉から来てたけどしばらく放浪するらしく何ともうらやましかった・・・

e0224118_21334922.jpg


このフェリー、必要なのかと疑問に思うけどエスカレーターがついてる(・o・)

e0224118_2138333.jpg


出港してさっきの派手な船を前から見るといかにも早そうな感じ!!

こんどはこっちにのってみたいなぁ。

出港して間もないころ、地震があったらしい。

ちょうど北海道の大雨のニュースと重なり、みんなから「大丈夫かと」ご心配頂き申し訳ない。

1時間40分、船内でごろごろ過ごせば大間に到着。

目指すはもちろん

e0224118_21462972.jpg


e0224118_2149332.jpg


e0224118_21543362.jpg


本州最北端のお店で本州最北端到達証明書をお買い上げ!!

これで本州4端踏破ラリーも本州最東端を残すのみ^^;

お腹もすいてきたのでべたにマグロを食べてみることに・・・

JKさんから烏賊も薦められてたけどここは「大間のまぐろ」ってやつを!!

e0224118_221974.jpg


話のネタに一度はたべておかないとね、何気に烏賊の塩辛が一番うまかった(笑)

燃料補給も終わったとこで今度は青森県庁目指してひたすら走る・・・

行く手の空は今にも雨が降り出しそうな雲行きm(__)m

時間が許すなら尻屋崎方面から南下したかったけど陸奥湾を横目にR279で南下。

とうとう雨が降り出して雷まで鳴り出す始末、幸い雨が強くならなかったのでそのまま青森市内へ。

ここで

e0224118_2212511.jpg


39か所目、青森県庁を無事にゲット(^^)/

e0224118_22164315.jpg


正面玄関横には手入れの行きとどいたリンゴの木がたくさん植えられてた。

10種類くらいあったかな? よく覚えてないけれど・・・

本州最北端の県庁をゲットしたら今回の旅のメインイベントへ向けて疾走!!

途中、八甲田や酸ヶ湯あたりの高原ルート、ちょっと寒くてグリップヒーターオン^^;

時間を気にしながらどうにかこうにか本日のお宿に到着。

チェックインだけ済ませたら目指すは「らーめんふぁくとりーのすけ」さん。

みんなが記事をアップしてるのを見ていつかは自分もと決めててやっと来れたよ。

お薦めを注文、製麺されてて厨房に戻るとこでのすけさんとやっと対面。

不思議なことに初対面な気がしなかった(^^)/

FBでちょっとだけやりとりあっただけなんだけど久々の再会のような錯覚に。

待つこと数分、出て来たものは・・・

e0224118_22363961.jpg


いやぁ、びっくりしたねぇ、だって麺が見えないし頼んだのと違うぞって(笑)

途中で

e0224118_2240114.jpg


地サイダーなんかまで頂いたりしちゃって恐縮・・・

らーめんの味はいうまでもないですね、気になる方はお店へレッツらゴ~!!

他のお客さんもおられるのでゆっくりお話はできなかったけど記念撮影を。

e0224118_22455268.jpg


再会を約束してお別れ~。

また必ず行きますよ、待っててくださいね!!


本日のおまけ・・・

e0224118_22511580.jpg


心からのおもてなし、のすけさんありがとう!(^^)!

人と人とのつながりっていいな!!



本日の走行距離 268km


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-10-06 23:18 | ツーリング
すでに記憶があやふやになってきてますが(笑)

この日は小樽から大好きな積丹半島経由の函館方面へのツーリング。

ホテルで朝食済ませてからのんびり出発、同じ船だった人たちはすでに出発したみたいね。

走りなれた道をずんずんと走れば

e0224118_20325923.jpg


神威岬に到着~!!

前回は歩いて上がったけど今回はパス(笑)

e0224118_20373063.jpg


お散歩中のきつねさんとばったり、熊だったら嫌だけどね^^;

その後は海沿いの景色の良い道を貸切で疾走(^^♪

途中、楽しみにしてたニセコパノラマラインへ寄り道。

そこで気になる看板を見つけて寄り道・・・

e0224118_20421575.jpg


前に走った時は気づかなかった(笑)

e0224118_205243.jpg


ちょっと歩くだけなのに日頃の運動不足が災いして、ヘロヘロに(+_+)

e0224118_2055392.jpg


平日の昼間のニセコパノラマライン、忘れた頃に対向車が来る程度でひとり占め状態で堪能!!

ひととおり楽しんだらまだまだ時間があるので洞爺湖方面へ。

e0224118_2103435.jpg


羊蹄山、今年も全貌を見ることできずに・・・

e0224118_20572494.jpg


お山のてっぺんに洞爺湖サミットの会場になった某ホテル、真ん中らへんにうっすらと写ってるやつね^^;

あてもなく走ってたら気になる看板を見つけてすぐにUターン。

e0224118_2191212.jpg


人気のないさびれた公園でグルグルとまわってた・・・

e0224118_21142285.jpg


e0224118_21231331.jpg


ちゃんと鮭もいた(笑)

そろそろ時間もおしてきたので宿へ向けて。

長万部の国道37号線、障害物なく海からの風がもろに来る(笑)

いか飯で有名な森町で夕立に遭遇、たまらず道の駅に緊急避難。

e0224118_2133356.jpg


内浦湾にきれいな虹が出現(^^)/

雨もやんでどうにか再出発。

今夜のお宿は函館のライダーハウス「らいむらいと」

e0224118_2138327.jpg


最初は雑魚寝の方を指定されたけど、ダダこねてベッドタイプの方が空いてたので変更してもらった。

荷物を下ろしたら本日のメインイベントへ繰り出しますか・・・

宿を出て10分ほど歩いてロープウェイ乗り場へ。

ロープウェイで数分でとあるお山の頂上へ・・・

e0224118_21482366.jpg


お隣の大陸からの団体様、修学旅行生に圧倒されながらの撮影^^;

標高334mの山頂から観る夜景は、日本三大夜景、そしてナポリ、香港と並び、世界三大夜景に

も挙げられてるらしい・・・

子供のころからの夢だったけど思ってたほどの感動はなかった、きれいだったけどね!(^^)!

お山を下りて来て遅い晩御飯を食べに市内をぶらぶらと。

事前に聞いてた地元のお薦めのお店の中から今回はラッキーピエロ 十字街銀座店!(^^)!

各お店ごとにいろんなテーマでデザインされてるラッキーピエロ。

詳しくはこちら


ここは365日クリスマスの装飾^^;

e0224118_2158321.jpg


取り敢えず一番人気のチャイニーズチキンバーガーをオーダー。

甘辛の鳥から揚げがサンドされたハンバーガーで美味しかったな!!

ただ、お店の中は女の子ばかり、おっさんひとり浮いてて落ち着いて食べれなかった(笑)

どうにか食べ終えて宿への帰り道を散歩しながら。

e0224118_2284241.jpg


大昔、チャーミーグリーンのCMに使われた坂だけど分かる人少ないだろうな・・・

e0224118_22181960.jpg


日本最古のコンクリート電柱なんかを見学して宿に到着。

帰ってみるとみんな寝てたので仕方なく自分も寝ることに。。。


本日のおまけ・・・

e0224118_22262487.jpg


優柔不断な人でも迷わない(・o・)

e0224118_22304297.jpg


ご当地マンホール!!


本日の走行距離 427km


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-10-01 22:38 | ツーリング