ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 389 )

秋の一日

e0224118_19512487.jpg
e0224118_19521461.jpg
e0224118_19532389.jpg
e0224118_19534646.jpg

[PR]
by k12adv | 2015-09-27 19:50 | 日常

おさんぽ

レポート途中ですが・・・

今日は休みだったので、走ろうかと思ったけどETCのステーがまだ治ってないので断念

仮のステーを物色しに近くのホームセンターまでお散歩

車出すほどでもないので久々に田んぼの続く裏道を抜けて

途中の川で

e0224118_21592760.jpg


もちろん捕獲は失敗・・・m(__)m

帰ってきても暇なのでネットをぶらぶらしてたらいい情報をゲット

そそくさと出かけてきたよ

e0224118_2214765.jpg


e0224118_222278.jpg


e0224118_2231026.jpg


写真がグダグダなのはお許しを・・・

写真は早々にあきらめて動画に切り替えたので・・・

しかも動画の張り方知らないし・・・

第23回世界スカウトジャンボリーの開会式に合わせてのブルーインパルスの展示飛行!!

何年振りだろうかな、ライブで見るのは・・・

何気に今年は5月の岩国、6月の防府につづいて3か月連続で山口県へ

先日の東北ツーリングで松島基地のすぐ前を通ったからなんだか感慨深いね

e0224118_2231515.jpg


e0224118_22205838.jpg


e0224118_22245971.jpg


e0224118_22254894.jpg


要人もたくさん来るみたいで警察車両もいたるとこに^^;

チビスケも参加してるボーイスカウト、いろんなことを吸収してひとまわりもふたまわりも成長してほしいな!!

なんだかまとまりのない記事になったけど・・・

暑いから仕方ないよね(・o・)
[PR]
by k12adv | 2015-07-29 22:41 | 日常

カメラを持っておでかけ

e0224118_2037185.jpg


e0224118_20373234.jpg


e0224118_20381155.jpg


e0224118_20384010.jpg


e0224118_2039419.jpg


時間はあるけど大人の事情でバイクに乗れず・・・

と言う訳で久々にカメラを持ってお出かけ・・・

案内看板がたくさんあるので迷うことなく到着・・・

早く着き過ぎたのでまずは着いた時の状態を・・・

一旦ふもとまで戻って食料の買い出しを済ませて撮影時間までお昼寝・・・

この日は雲に覆われてて夕日が見れないかなっと思ってたけどいい感じになってきた・・・

ただ、風が強くなってきて寒くなってきたので車に戻って着替えて臨戦態勢に・・・

周りは三脚に立派なデジイチを据えたカメラマンばかり・・・

スマホとコンデジは出すのが恥ずかしくなる雰囲気の中・・・

だんだんと日が暮れてイカ釣り船の明かりがポツポツと増えてくると幻想的に・・・

残念ながらわたくしの腕前ではこれが精一杯ですので見たい方は現地まで・・・

もしくはネットで検索してくださいませ・・・

東後畑の棚田で・・・

こんなのがたくさん出てきますので・・・

e0224118_20523627.jpg

[PR]
by k12adv | 2015-06-14 20:54 | 日常

やられたぁ

目には目を、歯には歯を・・・

先日のこと、身をもって体験した・・・

ハムラビ法典の原文は「やられたらやり返す」などと復讐は奨励されてないそうなので誤解なきよう

すでにご存じの方も多いだろうけどおさらいを兼ねて。

29日から秋吉台でチーム山口組の忘年会キャンプを実施。

事前に告知したけど時期的に遠方から参加する方はいないだろうと確信していた。

体調不良を理由に欠席を決めてたけど、当日午前中にやっぱり参加しなきゃ後悔すると思い緊急参戦。

チームへなちょこと合流してキャンプ地に着くと怪しい車を発見・・・

道中、Aさんは来ないよね、Bさんは遠いし、Cさんは新居に入ったばかしだしねぇと話してた・・・

年末やから帰省兼ねてのキャンプじゃろうと話しつつも受付には料理長そっくりの人物が・・・

車をそーっと動かしながら確認するもイマイチ、車を止めるとチビスケたちが走り出した!(^^)!

「ふぐちゃ~ん!!」っておおきな声をあげて走りよる子供たち^^;

久々の再会で嬉しかったんだろうね、こっちはサプライズに言葉が出ず・・・

そうこうしてると「るーのぼさん」も到着、もちろんShumidderさんの存在にびっくり状態(^^)/

今回はキャンプ地の状態が悪かったのでみんなケビンに宿泊。

e0224118_20232991.jpg


もうね快適すぎてダメ人間養成所だね、これは(笑)

お風呂がついてないだけでキッチン・エアコン・テレビ等フル装備。

今回の自分のように食材と着替えだけあれば楽しく過ごせる魔法の空間^^;

チビスケたちがフグちゃんと遊んで静かなうちに晩御飯の下ごしらえをしてると

e0224118_20311813.jpg


料理長からウェルカムぜんざいが届いた、この時点で今回も食い倒れ決定を覚悟m(__)m

その後みんな集まってまずは乾杯~

e0224118_20395348.jpg


ココからは

e0224118_20443387.jpg


他の料理写真、飲みすぎて撮ってないのでリンク先の皆さんの写真で楽しんでね~。

途中で眠くなって、ベッドで少し横になって気づいたら宴会は終わってた・・・

調子に乗って飲みすぎてしまったようで・・・


明けて翌朝、外に出ると霜が降りててあたり一面真っ白^^;

朝食は昨晩の残りの食材とぜんざい、そしてひとり食べ損ねてた巨神兵プリンをデザートに。

e0224118_20534518.jpg


昨晩に続いていただいた料理長の「坦々鍋」で満腹(^^)/

撤収準備を終えたら隣接のお風呂でまったりとしてお土産に焼き芋を頂いた。

サプライズ参戦の料理長、本日帰宅ということなので昼食はお薦めのハンバーガー屋さんへ。

e0224118_212782.jpg


こんな感じのハンバーガーがたくさんあるところ(^^)v

おもてなしに寄ったのに料理長にご馳走になってしまう始末・・・ ご馳走様でした(・・;)

最後にプチ観光で

e0224118_217287.jpg


瑠璃光寺を散策、中まで入って歩いたのは小学生の頃以来かな(笑)

別れを惜しんで中々離れられないチビスケたち・・・

キャンプなどでしか会えないから仕方ないよね、またの再会を約束してお別れ~!!


今度会うのは、春の陣らしい・・・

最後の最後まで楽しませてくれたshumidder料理長、るーのぼさん、チームへなちょこ&りんりん

本当にありがとう(^^♪



皆様、良いお年を・・・
[PR]
by k12adv | 2014-12-31 21:16 | 日常

タイガー確保〜‼︎

e0224118_320599.jpg


e0224118_320777.jpg


萩往還マラニックに参戦中のタイガーを確保成功(*^^*)


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-05-03 03:15 | 日常

GW満喫中(*^^*)

本日も迎撃活動(笑)

e0224118_21191114.jpg


こんな橋を渡って行った先は愛媛県の今治市(*^^*)

先日から愛知のお兄ちゃんがハンターカブでしまなみ海道周辺をツーリング中。

というわけで、今回は予告迎撃(^^;;

しかも迎撃場所の指定付き(笑)

激しく雨が降る高速を走ってると愛媛は晴れてるよとの情報。

ツーリングするなら晴れてる方が楽しいに決まってるから一安心、こちらも広島辺りから青空がみえ出してペースUP‼︎

高速降りて少し走れば今日の目的地「10円寿し」に無事に到着。

e0224118_21191252.jpg


荷物満載のお兄ちゃんのハンターカブ‼︎

こういうの見ると欲しくなるんだよなぁ。

久しぶりの再会に話も弾みしばし談笑。

お店も開いてさっそく10円寿しを注文‼︎

待つことしばし、運ばれて来たのが

e0224118_21191293.jpg


親指サイズの可愛い握り(*^^*)

時折ワサビの濃い当たりつき(笑)

お吸い物も美味しくあっと言う間に完食‼︎

追加で気になってた「せんざんき」を注文。

e0224118_21191325.jpg


先日の中津から揚げ同様、ジューシーで柔らかくこちらもあっという間に完食(^^;;

途中、しまなみでキャンプ予定のJKさんも来店されてしばし談笑。

今度は一緒にキャンプしたいな(^^;;

e0224118_21191728.jpg


JKさんのメイト号、走行少なめの極上車‼︎


お腹を満たしたら近くの今治城へ。

e0224118_21191414.jpg


e0224118_2119153.jpg


城内をブラブラと散策したらキャンプに向かう蒼海兄ちゃんとお別れ(^^;;

ここまで来たついでに因島で大根のモニュメント探しへ(笑)

e0224118_21191644.jpg


簡単に見つかって記念撮影したら島をぐるっと回って高速へ。

後はデザートの尾道プリンをかって無事に帰宅。

e0224118_21191634.jpg


蒼海兄ちゃん、明日からもツーリング楽しんでね〜(*^^*)


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-04-29 20:52 | 日常

やっと配達完了‼︎

e0224118_2331697.jpg


本日、無事に配達完了いたしました(^^;;

アドエクスプレス、翌日配達が基本なんですけど今回は大人の事情により…

今頃は泉水にあだたらに盛り上がってる頃かな?


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-04-27 22:58 | 日常

素敵なプレゼント‼︎

e0224118_20391556.jpg


ただいまレポート書き中の関東遠征…

その際に、ていじんさんから頂いた素敵なプレゼント‼︎

350ml缶がすっぽり入る保冷缶ホルダー
♪(´ε` )

お店を聞いて買って帰ろうと思ってたところへのプレゼントで大喜び‼︎

ていじんさん、ありがとうございました〜*\(^o^)/*


GWお仕事お忙しいようなのでお手伝いに行きましょか…お礼に(´Д` )


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-04-23 20:32 | 日常

今日のこと…

今日は朝から雨がポツポツと…

まずは先日の関東遠征で汚れたままのアドベンチャーを洗車(^^;;

e0224118_20341781.jpg


ついでにハンドルカバーと電熱装備も外して春仕様に


e0224118_20341589.jpg


おろしたてのニューウエアとヘルメットで林道ツーリングに出掛けるアニキをお見送りに行ってから今度は車でプチドライブ♪(´ε` )



e0224118_20341643.jpg



e0224118_20341683.jpg



限定のキーマカレーと杏仁シフォンケーキで今日も満足(^o^)

来週はどこかツーリングかキャンプに行きたいなぁ(≧∇≦)


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-04-20 20:22 | 日常

アドさん、敗れる(笑)

レポートの途中ですが小休止(^^;;

先日、東の横綱から頂いた保冷缶ホルダー

e0224118_205719100.jpg


預かった翌日に無事配達完了‼︎

shumidder料理長のは除くけど…

問題は届けてから誰がどの色を選ぶかなんだよな(≧∇≦)

青が好きなアドさん、今回は好きな青が無いので黄色に的を絞って参戦‼︎

すると、チビスケが黄色がいいと言い出しちゃったよ…

秒殺されてしまいました(笑)

と言うわけでshumidder料理長とお揃いに…

料理長、早く良くなってくださいよ〜‼︎

虎視眈々と狙ってる人が居るとか居ないとか(笑)

泉水のキャンプには間に合わせますので〜(≧∇≦)



ていじんさん、素敵なプレゼントありがとうございます*\(^o^)/*

大切に使わせていただきます‼︎


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2014-04-17 18:59 | 日常