ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:端っこ( 7 )

最終回?

端っこシリーズ今日で最後?

e0224118_19593666.jpg


お待ちかねぇと言っても誰も待ってはいませんが良いんです、「最東端」です。

e0224118_208520.jpg


初めて北海道に行ったときすぐ近くまで行ってるのになぜか行ってない納沙布岬。

13年ぶりの北海道ツーリングでやっとこさ(笑)

これで「東西南北」日本列島4端制覇・・・ (民間レベルでね)


このツーリングの時のちょっとしたエピソード?を

屈斜路湖湖畔の食堂で食事を済ませてお店を出た後に「お客さーん忘れ物!!」と声が。

バイクのキーをテーブルに忘れてました(笑)

e0224118_2018196.jpg


その時、つけてたお守り「ニポポ」写真の右側の方のやつ。

店員さん「これ、どこで買った? お姉ちゃんが名前彫ったのかも・・・」

自分「13年前にアイヌコタンで・・・」

店員さん「やっぱり、そうだ」

(写真じゃわかりにくいけど底の部分にフルネームが漢字で彫ってあるんです)


で、よーく話を聞くと今回食事をした店と以前買った時のお店が同じ家族で経営みたいな・・・

翌日、これまたアイヌコタンのお店に行き13年前に彫ってくれたお姉さんのもとへ。

13年ぶりの里帰り、お姉さんもびっくりしてました(笑)

その時に買ったのが左側の2代目、もちろんフルネームで彫ってありますよ^^;

ニポポが里帰りしたくてカギを忘れさせたのかな?



また北海道に行きたくなってきたなぁm(__)m
[PR]
by k12adv | 2011-12-01 20:43 | 端っこ

ポッキーの日(・o・)

e0224118_17212898.jpg


今日は11つながりで本州最南端。

行ったのが1月1日、残念ながら初日の出は見れず(>_<)
[PR]
by k12adv | 2011-11-11 17:28 | 端っこ

またまた西へ

ちょっと間が空いたけど端っこシリーズ再開

待ってる人はいないでしょうが・・・  おかまいなしに

前回に続いて今回も西(・o・)

e0224118_1953211.jpg


と言う訳で日本本土最西端 U川選手の地元、佐世保市の神崎鼻です。

行ったのがH19年、最初で最後の「銀走」のあとみんなと別れ九州ツーリング。

大分・宮崎・熊本・長崎・佐賀・福岡と時計周りにぐるっと^^;

RTだったから道中は楽だったけど、最終日の関門トンネルの渋滞はm(__)m


e0224118_2016345.jpg

途中で寄った「ととろのバス停」

また行ってみたいな(^^)/
[PR]
by k12adv | 2011-10-31 20:06 | 端っこ

また西へ!!

先日から北・南・西ときてまた西です。

東は簡単には見せませんよ(笑)

今日の西は本州の最西端(^^)/

e0224118_22104065.jpg


本州の一番西、今回は地元、山口県下関市の「毘沙ノ鼻」

ここなら日帰りで簡単に行けるのでおすすめかな?

e0224118_23401333.jpg


ただいま本州四端踏破ラリーに挑戦中(・o・)

ゴールはいつになるやら(^_^)v
[PR]
by k12adv | 2011-10-18 22:19 | 端っこ

西へ

今夜は西へ。

e0224118_21223859.jpg


波照間で一泊、石垣に戻り石垣から飛行機で最西端「与那国島」へ。

この島、日本の石垣島よりもお隣の国、台湾の方が近い(・o・)

実際よく晴れた日には台湾が見えるといわれ納得。

よくTVで芸能人がマグロを釣りに来る島としてご存知の方も多いかな?


あと、世界最大の蛾「ヨナグニサン」も有名、怪獣モスラのモデルらしい・・・

e0224118_2150922.jpg


最後まで楽しめます(笑)
[PR]
by k12adv | 2011-10-17 21:46 | 端っこ

第2弾!!

e0224118_14403693.jpg



本日は日本最南端(民間レベルで行けるところね)

実はこの時が飛行機初体験m(__)m

福岡から石垣島まで飛行機、石垣島から高速船に乗り換えて最南端「波照間島」へ。

当時は福岡から石垣まで直行便があったのに最近はなくなってるみたい。

島自体は自転車ですぐに一周できる小さな島です。

e0224118_1450434.jpg


南十字星が見れる島としても有名でマンホールの蓋にもしっかりと(・o・)

e0224118_14521055.jpg

ほんでこれが「日本最南端の碑」  周りには何もなく殺風景なところに立ってます。
[PR]
by k12adv | 2011-10-14 14:35 | 端っこ

これが始まり?

昨夜、旅番組をみてて気になることがm(__)m

そこで今までの旅ファイルを取り出してきて物色。

気になったことはすぐに解明(^^)/

そのままファイルをパラパラとめくってると懐かしいものがちらほら。

e0224118_20482361.jpg


今から16年前? 人生初の端っこ証明書(笑)

社会人では到底無理な3週間ものロングツーリング。

仲間3人で北の大地を疾走、いい思い出になってます。

これがきっかけで端っこ証明書の取集がスタート!!



端っこ証明書、明日は最南端へ(・o・)
[PR]
by k12adv | 2011-10-13 20:57 | 端っこ