ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンプ用品( 4 )

こんなのあるんだ^^;

昨日ペグを物色してて発見したのがカラフルなこいつら^^;

e0224118_2134081.jpg


ぱっとみソリッドステークに瓜二つ^^;

こっちは楕円形状にして抜けにくい構造らしい...

材質はソリッドステークがS55Cに対してこちらはS45Cと若干柔らか目?

インプレを見てみると塗装が荒い、形状にばらつきありとあったりするも概の評価はいい感じ...

使ううちに色は落ちるしねm(__)m

人との差別化を図るならこのカラフルなやつは良いかも、視認性も上がるし(笑)

重量が重くなるのは仕方ないね(・o・)


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2013-11-26 21:20 | キャンプ用品

二股をかけてみたい

現在愛用中のドッペルのモノポールテント。

e0224118_9104448.jpg


このテント、高さも床面積も広くて良いんだけど真ん中にポールが必要(・o・)

このポールがなければ前室を作っても中のスペースを広々使えるようになるはず。

先日の陣馬・夏の陣でていじんさんshumidderさんから二股化の宿題を頂き早速リサーチ。

モノポールテントの二股化をされてる方は数多く、その中で同じドッペルで二股化されてる方を発見。

そちらの方の知恵を拝借させていただいて先日ポチッてたやつが

e0224118_9263871.jpg


本当は250cmが欲しかったけど収納サイズを50cm位で考えるとなかなか見つからない。

あっても高かったりするのであきらめてた時にTREKさんから素敵なアドバイスが^^;

先程のポール、1本ばらして継足し用にしたらいいんじゃないと!!

この時点で2本しか買ってなかったのですぐにもう一本追加注文、前回よりも少し値段が下がってるし(^^)/

これにあとはこういったやつを

e0224118_9444842.jpg


組み合わせれば

e0224118_9451953.jpg


こんな感じに二股化できて広々スペースが出来上がる予定・・・

コストもポールが約3000円、ボールエンドロックが400円くらいなのでまずまずかなっと(・o・)

最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2013-07-28 11:39 | キャンプ用品

キャンプ用品増殖中

前から欲しかったこいつをお買い上げ^^;

e0224118_2033322.jpg


ウィンタースポーツ用品で一杯だったとこにアウトドア用品がドッサリと!(^^)!

みてると欲しくなってしまうので早々と退散m(__)m

e0224118_2038810.jpg


陣馬でのネタ作りにはこれが良いかな(笑)

重量8.8kg、heizoさんの鉄板といい勝負だ(・o・)


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2013-05-30 20:43 | キャンプ用品

シュラフでお悩み中

とうとうドッペルに手を付けようとしてるぐっちさん(笑)

シュラフで悩まれてたけどワタシも同じく悩み中・・・

きっかけは川湯でのキャンプかな(・・?

以前からダウンシュラフが欲しかったのと収納がコンパクトなのに魅かれて^^;

e0224118_20394358.gif


こちら、ただいま検討中のNANGAのチャート。

うーん、どれにすればいいんだろう?

だれかアドバイスを・・・


最後にぽちっとしていただければ(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by k12adv | 2013-05-09 20:46 | キャンプ用品