ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
仙台での牛タンまつりから一夜明けて、今日はいよいよ聖地八戸へ!!

ホテルを出て海岸線沿いを北上するルートで行ってみようかなってくらいの気持ちでスタート。

e0224118_8403570.jpg


e0224118_8515915.jpg


小学生のころから一度行ってみたかった、暑すぎて中には入らず・・・

e0224118_8545298.jpg


e0224118_8572233.jpg


ここで岩手の大きさにギブアップして高速へ・・・

しばらく走ってると、masaさんから「着いたから先に食べとくよ~」って

この時点でまだ、八戸まで残り70キロくらいだったので合流は断念・・・

最後まで安全運転で八戸IC抜けて、まずはホテルへチェックイン

シャワー浴びて清めてから、「らーめんふぁくとりーのすけ」さんのとこへ

昨年の9月以来の再会、ブログなどでちょくちょく見てるからか変な感じ(笑)

で、予想通り券売機の前で悩む自分・・・

だって、どれも食べたいんだもん(笑)

のすけさんからお薦めなど聞きながら決めたのは

e0224118_9134115.jpg


つけのすけ坦冷夏の赤!!

このために空腹で走ってきてよかったぁ(^^)/

お腹も満たしてる途中で、のすけさんからSPプレゼントが

e0224118_9212614.jpg


ブレブレだなぁ(笑)

なので、のすけさんのとこから勝手に拝借してきて・・・m(__)m

e0224118_9294129.jpg


なんでも世界に5枚とか聞いたような記憶が・・・

のすけさん、前回に引き続き今回もありがとう!(^^)!

そんなことしてると今夜のサプライズゲストに遭遇してしまうという事態に(笑)

秋田のちょい悪おやじこと、とんそくさんとばったり!(^^)!

お名前は前から聞いてて知ってたけど、今回会えるとは思ってなかったのでうれしかった~!!

一旦ホテルに戻り、初めての八戸ナイトに向けて指定のドレスコードへ(笑)

で、会場へ行くともちろんお初な方々ばかり(^^)/

masaさんに紹介してもらいながら挨拶したりしてるうちにまずは乾杯と

e0224118_1054451.jpg


のすけさん写ってるから全員集まった時のかな。。。

この後は

e0224118_1073226.jpg


e0224118_10102393.jpg


e0224118_10163055.jpg


e0224118_1023344.jpg


このあたりまではちゃんと撮影してた様子・・・

もはや飲み会というよりコスプレ大会(^^)/

一次会も終わって、二次会でカラオケへ突入!!

ココからは写真ないのでこちらを

のすけさん

とんそくさん

お2人の記事で確認してね~・・・

翌日、福島まで走る自分はへたれなので宴会途中で退席・・・


のすけさん、CBRとーちゃん、No Limitさん、まもっちゃん、トモ松さん、ゆうこりん、とんそくさん、kリーダー夫妻、masaさん、TREKさん超素敵な八戸ナイトをありがとう!!

もとは、FBにラーメン食べに行きたいってあげたのをmasaさんが見てくれて、それからみんなが集まってくれて(・o・)

八戸のみんな、また必ず遊びに行くからね!!



e0224118_10523114.jpg


お気に入り(^^)/

とんそくさん、写真勝手にもらいました(・o・)
[PR]
# by k12adv | 2015-08-02 10:36

おさんぽ

レポート途中ですが・・・

今日は休みだったので、走ろうかと思ったけどETCのステーがまだ治ってないので断念

仮のステーを物色しに近くのホームセンターまでお散歩

車出すほどでもないので久々に田んぼの続く裏道を抜けて

途中の川で

e0224118_21592760.jpg


もちろん捕獲は失敗・・・m(__)m

帰ってきても暇なのでネットをぶらぶらしてたらいい情報をゲット

そそくさと出かけてきたよ

e0224118_2214765.jpg


e0224118_222278.jpg


e0224118_2231026.jpg


写真がグダグダなのはお許しを・・・

写真は早々にあきらめて動画に切り替えたので・・・

しかも動画の張り方知らないし・・・

第23回世界スカウトジャンボリーの開会式に合わせてのブルーインパルスの展示飛行!!

何年振りだろうかな、ライブで見るのは・・・

何気に今年は5月の岩国、6月の防府につづいて3か月連続で山口県へ

先日の東北ツーリングで松島基地のすぐ前を通ったからなんだか感慨深いね

e0224118_2231515.jpg


e0224118_22205838.jpg


e0224118_22245971.jpg


e0224118_22254894.jpg


要人もたくさん来るみたいで警察車両もいたるとこに^^;

チビスケも参加してるボーイスカウト、いろんなことを吸収してひとまわりもふたまわりも成長してほしいな!!

なんだかまとまりのない記事になったけど・・・

暑いから仕方ないよね(・o・)
[PR]
# by k12adv | 2015-07-29 22:41 | 日常
ちょっとラーメン食べに行ってきた・・・

本州の反対側の端っこの青森県は八戸まで・・・

お友達のmasaさんと日程が合いそうだったので八戸ナイトに便乗させてもらうことに^^;

と言う訳で、まずは初日からの事でも

今年は平日スタートのリフレッシュ休暇

高速の割引を使うために深夜3時過ぎのスタート・・・

初日は富山のホテルまでの移動だけなので深夜割の時間内にゲート通過すればOK

最寄りのICからのって順調に距離を伸ばし、西宮で朝ごはん

このペースだと早く着き過ぎるので福井から高速降りて下道に変更。

高速降りて前から気になってたmareでランチ

周りは若い女性ばかり、小汚い格好のおっさんが一人パスタを

e0224118_10563037.jpg
e0224118_10573478.jpg


この頃から雨が降り出してたので特に観光することもなくお隣の石川県へ

e0224118_111525.jpg


雨宿りしながらお隣の富山県へ

県境を越えるころには雨がやみ路面もドライに

アルペンルートに行った時以来の富山

無事にホテルについてまずは腹ごしらえ

ホテルの真ん前には(・o・)

e0224118_115998.jpg


今回はお世話になってないけど・・・

で、会う予定だったおねぇ様が仕事の都合でキャンセルになったのでおひとり様での晩餐

e0224118_1175796.jpg


富山ブラックなどもあるけど、今回はしらエビを

サクサクで美味しかったな、たれが少し甘めだったけど・・・

お刺身も食べればよかったと少し後悔

ホテルに戻って明日のルートを確認して初日はお終い

明けて二日目

この日は仙台で牛タンまつり!!

北海道ツーリングを終えて南下中のFB仲間に誘われたので仙台泊のmasaさんも召集(^^)v

夏らしい快晴のもとまずは海沿いを北上して新潟へいって山形を抜けて仙台へ

お金ない貧乏ライダーは全線下道・・・

この頃masaさんは磐梯吾妻スカイラインなどを堪能してたはず(^^)/

e0224118_11185327.jpg


たしか山形にはまだ入ってなかったと思うけど

e0224118_11201827.jpg


一路仙台を目指して山間部のワインディングを満喫

最後の最後でトンネルの中で渋滞にはまり汗だくにm(__)m

そんなこんなでホテルに無事到着して819をゲット^^;

e0224118_1124313.jpg


少し休憩して、masaさんと合流・・・  顔を合わしたのはいつぶりだろうか(・o・)

FB仲間とも無事に合流して

e0224118_1129252.jpg

e0224118_11302920.jpg

e0224118_1131434.jpg
e0224118_11323319.jpg


牛タンまつりも無事に終了!!

お互い、これからの旅の安全を祈りつつ解散

3日目に続く・・・と思う
[PR]
# by k12adv | 2015-07-25 11:38 | ツーリング

ただいま

ちょっとラーメンたべに…

先ほど無事に帰宅しました〜(^^;;


[PR]
# by k12adv | 2015-07-16 14:42

途中経過

e0224118_827077.jpg

e0224118_827124.jpg

e0224118_827392.jpg

e0224118_827526.jpg

e0224118_827691.jpg

e0224118_827714.jpg

e0224118_827899.jpg

e0224118_827947.jpg

e0224118_8271051.jpg


ちょっとラーメン食べに来てます…

もう少し走ったら帰ります…

詳細なレポートは後日…たぶん‼︎
[PR]
# by k12adv | 2015-07-13 08:23