人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)

放浪2日目は急遽、富士山を見に行くことに^^;

甲府の朝は快晴、期待が高まるけど富士山は姿を見せてくれるのか?

上九一色を通り過ぎ、霧に包まれた幻想的な精進湖を通過。

早朝からたくさんのボートが出てるけど何を釣ってるのかな?  わかさぎ?ふな?

そのまま走って本栖湖へ到着、キャンプ場には高級キャンピングカーがずらりと・・・

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_20133550.jpg


ここも早朝からたくさんの釣り人、こっちはバス釣りかな?

霧が多いのが気になりつつ目指すは富士山(^.^)

本栖湖から少し走ると大変なことに(・o・)

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_20194881.jpg


「朝霧高原」に近づくにつれ富士山どころか前に進む道もはっきり見えず(笑)

晴れてたらこのあたりでも見えておかしくないのにこれでは無理だm(__)m

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_2021595.jpg


少しすると霧はきえたけど地元の人に聞いても「今日は無理」と断言されて敢え無く退散。

バイクの向こうにどーんと富士山の予定だったのに(・・;)

しかし、「朝霧高原」 ほんと名前どおりだな(笑)

気を取りなおして少し手前にあった「富士芝桜まつり」の会場へ行ってみることに。

ピークは今週末くらいだということなのである程度は楽しめるだろうと行ってみると・・・

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_20381120.jpg


こちらも少し残念な結果に(笑)

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_20435437.jpg


こういうのを期待してたので、いつかリベンジに(笑)

次の予定も詰まってるけど青木ヶ原や河口湖周辺を走って次の目的地群馬県庁へ。

どこでおかしくなったのかなぜか東京を通過、横田基地が見えた時には・・・(笑)

早く気付けよと思いながら楽しく走ってるとついつい。

途中で道を聞いた白バイ隊員も「なんでここを通ってるの?」って感じで(・.・;)

青木ヶ原の磁場の影響かな?とナビのせいにしながらもどうにか群馬県庁に到着。

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_2105492.jpg


外観はおしゃれな県庁でしたね、先を急ぐので撮影だけで。

次に目指すは草津温泉、湯畑を見に。

1時期話題になった八ッ場ダムを通り超えて着いたけど観光客で大渋滞、全く動けず。。。

まだ行きたいとこがあるので湯畑もあきらめて「日本一」を目指して山の上へ。

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_21151921.jpg


志賀草津道路を堪能しながら国道最高地点へ

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_2129162.jpg


写真の真ん中あたりが草津温泉♨

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_21254347.jpg


こんな景色に癒されて走ってたらまたしても濃霧に襲われつつどうにか到着。

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_2174813.jpg


この時気温5℃、ウェアは準備してたけどグローブは夏用、グリップヒーター強にしても、、、(笑)

最高地点に到着したので証明書をもらいにすぐ近くのホテルへ。

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_21392599.jpg


群馬と長野の県境に建っててきちんと色分けされてる。

税金はどう払うんだろ・・・?

記念撮影をしてたら入り口を閉められてしまい証明書をゲットできず(>_<)

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_21444376.jpg


これはまた今度天気のいい時に来なさいと言うことだなと。。。

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_2143717.jpg


志賀高原まで降りてきたので温泉で冷えた体を温めましょう!!

すっかりと体も温まったので次に目指すは長野県庁。

ここは昨秋の旅行の際に場所を確認してたので簡単に到着。

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_21472299.jpg


どうにか無事に本日の予定を終了、濃霧と雨に悩まされた1日だったような(笑)


おまけ

放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_21532917.jpg


放蕩息子の放浪記(23340km~23752km)_e0224118_21542033.jpg


3日目に続くかな? 
by k12adv | 2012-05-09 22:05 | ツーリング