人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)

3日目の今日は「そば」を食べに戸隠へ。

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21191744.jpg


昨秋に来た時に食べたそばが忘れられずまた来ちゃいました。

長野市内から善光寺の前を通過、ループ橋をぐるぐるとまわって戸隠バードラインへ。

まずは戸隠神社奥社を目指して車のいない早朝の戸隠を満喫。

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_20564021.jpg


市内からは30分もかからずに到着、しかし時間はまだ8時過ぎ。

さすがにこの時間ではお店が空いてないので信濃町まで足を延ばしてみることに。

信濃町まで行くと昔ならったナウマンゾウで有名な野尻湖の標識がぽつぽつと。

お昼まで時間もあるし行ってみるかとそのまま走行。

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_20554257.jpg


こんな親子がお出迎えしてくれます(笑)

そのまま野尻湖へ行けばいいものをその手前に余計な標識が出てまして・・・

標識には妙高まで20数キロ、日本海まで30数キロ、行くっきゃないよね(笑)

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_216281.jpg


周りはこんな風景だもんね、ついつい走っちゃうわけでなんだかんだで新潟県入り(・・;)

走るのに夢中で野尻湖に寄るのをすっかり忘れてまして気づけばお昼前。

あわてて戸隠へ戻りお蕎麦屋さんへレッツゴー!!

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21113055.jpg


何枚でもいけそうな感じのお蕎麦、そば湯まで美味しくいただきました(^^)/

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21155952.jpg


こんなのもありました、切れ者のようです(・o・)

お腹も一杯になったので次なる目的地へ移動。

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21203090.jpg


ヘアピンカーブの連続を楽しみながら美ヶ原高原経由で目指すは「ビーナスライン」

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21294140.jpg


なんでこんな高いとこに作ったんですかね?

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_2136967.jpg


放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21372232.jpg


次に行くときは「マジックアワー」の時間帯に行ってみたいな(^^ゞ

高低差が約1200m、総延長70キロ、途中で富士山も見れて最高な道路ですよ。

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21464498.jpg


あとは最終日に備えて一宮まで高速で移動して本日はお終い。。。




一宮の駅前で見つけたラーメン屋さん(・o・)

放蕩息子の放浪記(23752km~24229km)_e0224118_21511686.jpg


すっぽんビールってどんなんでしょ(笑)  どなたか調査を・・・
by k12adv | 2012-05-11 21:57 | ツーリング