人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング時々エギング


by アドベマイスター
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30,770km~31,262km

お待たせいたしましたって言って待ってる人がいるのかは知りませんが(笑)

すでに記憶が薄れつつありますが手帳を頼りに・・・

4年ぶりに行ってきました、数あるライダーの聖地の1つ北海道。

今回は北海道庁が第一の候補なので舞鶴~小樽航路のフェリーで渡道。

初日はフェリー乗り場への移動だけ、出港は0時30分なので昼前から下道で経費削減(・o・)

途中、広島市内で2箇所ほど寄り道、尾道付近の新しいバイパスで快適走行。

しかし暑さにまけて福山過ぎて高速へ、岡山に入ると夕立に、ぎりぎりでPAに避難、ずぶ濡れは回避。

後は時間を調整しながら舞鶴まで走行、先に乗船手続きを済ませて船内での食料の買い出しへ。

船内で3食とるとかなりの出費になるのである程度の食料は持ち込みで^^;

お湯と氷は船内で自由に使えるので少々のものは大丈夫!!

ターミナルに戻るとバイクの数が増えてて30台くらいいたかな?

時期的にバイクが減っていく時期なのかな・・・

乗船まで暇なのでぶらぶらしてると「戦車」を発見(・o・)
30,770km~31,262km_e0224118_21493681.jpg


ちょっと見づらい写真ですが勘弁を・・・

北海道の部隊に納車だそう、戦車も納車っていうのかな?

で後ろに写ってるのが今回のフェリー「はまなす」

前のトラックと比べてもらうとどれだけ大きいか分かるかと^^;

30,770km~31,262km_e0224118_2205484.jpg


1ノットが時速1.852kmなのでこの船は国内最速のフェリーで時速55km。

車だと早く感じないけど海上だと物凄く早く感じますよ(^^)/

実際、高速で進むためサイドデッキなどは立ち入り禁止、後部デッキでしか外を楽しめない。

っていっても航行中は沖合200キロ辺りを進んで行くので周りは海・海・海(笑)

たまに貨物船らしき船影が見える位で携帯はもちろん圏外、使えるのは出港後・入港前の数時間(・o・)

後は20時間、船内で過ごせば待ちに待った北海道へ到着するはず^^;


本日の走行距離は492km


続編はまた後日に・・・・・・  たぶん。
by k12adv | 2012-09-13 22:29 | ツーリング